バンフ 最終日

  • 2013.07.29 Monday
  • 02:23
 日本のみなさん おはようございます、7月29日 2時、
バンフのみなさん こんにちは、7月28日 11時、
を回ったところです。ながの音楽英語教室のながのです。

今日は朝から市バスを乗り継いでサルファーマウンテンへ行ってきました。
バスを降りるとき、”サルファーマウンテンへ行くの?次のバスまで20分あるからそこのマックでコーヒーでも買って体を温めなさい。”と運転手のおじさんから優しい言葉★

そのままコーヒーを買って体を温めながら、バスを待ちました。非常に寒い!!!
次のバスに乗り継いで10分ほどバスに揺られサルファーマウンテン ゴンドラ乗り場に到着。
あいにく曇りでバンフの町が見えませんでしたが、反対側へ行くと山がきれいに見えました。

ゴンドラから降り、バス停がゴンドラ乗り場から少し歩くと思い(地図がそんなふうに見えたので)山を下っても下ってもバス停がありません。
歩道も砂利道でとても危険です。
えぇぇぇぇぇ、こんなところにバス停があるなんて絶対ウソ!!でも、もう引き返せない!!!と思っていたらもう一人おじいちゃんが山を下っていたので、少し安心し、私も歩いて山を下ることにしました。
ですが、やっぱり怖い!!車にはねられそう+動物もひょっこり出てきそうな山道で・・・・。でも、仲間(おじいちゃん)がいるから安心だ!!と自分に言い聞かせ勇気をもって下りました。おじいちゃんを追い越し、不安になったら振り返っておじいちゃんの安否を確認したりしながら20分かけてバス停を発見。
thanks god!!

来たバスに乗り、ダウンタウンへ行きたいと告げると、”これは遠回り用だから、次のバスストップで降ろすからルート2番に乗り換えなさい。”といわれてバスを降り、次来たルート2番に乗り換えると 朝のバスのおいちゃんが運転してました!!!

”サルファーマウンテンへ行かんやったん?なんでここにいるの?”と聞かれて”バス停が探せず歩いて下った。怖かったです。”というと ”歩くところじゃないんだよ!!動物出るし観光客の車もきょろきょろして運転してるから事故が起こるよ”と!!!

thanks god again!!

事故が起こらずによかったです。

では、時間になりましたので、カルガリー空港へ向かいます。

続きはのちほど

ではまた

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM